ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

フランクフルトの街中

フランクフルトの街中も色々歩いてみました。

中央駅から歩いて30分圏内に見所が集まっているので、歩いて

いると色々な建物に出会うことが出来ますね。

こちらは「旧オペラ座」。さすがに石造りの迫力のある建築物です。

ファイル 1019-1.jpg

すこし歩けばこういった建築物がゴロゴロあるので、ヨーロッパの

都市はさすがというか歴史の重みを感じられます。

オペラ座から少しあるいたところに「スタインウェイ ハウス」が

あったので、入ってみました。

ファイル 1019-2.jpg

対応してけたのはとても可愛らしい、まだお若い女性で私の拙い

英語に一生懸命付き合ってくれて色々話を聞きました。

ファイル 1019-3.jpg

ショールームにはSサイズ以外の全てのサイズが展示してありました。

中にはボストンもありましたよ。

調律師がいたのですが、「リー」さんという中国系か韓国系の

方でした。

その後は来た道を戻りながら繁華街を覗いてみることにしました。

すると、見たこともないすごいデザインの建物がありました。

ファイル 1019-4.jpg

ガラス張りの外壁の中央がどーんと穴が空いています。

「なんじゃこりゃー」と思いながら入ってみることにしました。

中は色々なテナントが入った「マイツァイル」というショッピング

センターで地下にはスーパーやドラッグストアが入っていたり

もちろんファッション系のお店や上の階には電気屋さんが入って

いたりと、人気のスポットです。

ファイル 1019-5.jpg

最上階には例の穴になっている構造物が見れます。

フードコートもあり、フランクフルトの街が一望出来る眺めの良い

とても明るい空間でした。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧