ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品

今日は新品のボストンというグランドピアノの納品調律に

お伺いしました。

お宅にあったアップライトピアノとの入れ替え作業と

なりました。少し敷地が高くなっているお宅でしたので

クレーンで玄関先まで吊っての作業となりました。

ファイル 159-1.jpg

アップライトピアノを玄関先からトラックまで降ろします。

今日は晴天で風も無くとてもいい作業環境でした。

ファイル 159-2.jpg

アップライトが無事に降ろすことが出来ました。このピアノは

ヤマハのUX-3というモデルでグレードの高いものです。

次にグランドピアノを玄関先まで吊っていきます。

ファイル 159-3.jpg

晴天のなか、グランドピアノが上がっていきます。

この後、無事に据付も済み、調律をしました。

ボストンというブランドはスタインウェイが設計しOEMとして

カワイ楽器が製造しているピアノです。とても良く鳴り、

評判は年々高くなってきています。

ファイル 159-4.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、黒艶消し塗装で

とても落ち着いた感じでいい雰囲気です。

ファイル 159-5.jpg

調律していてもとてもよく鳴るので、気持ち良くなります。

大人の女性が弾くのですが、趣味として楽しんでおられます。

今回、新品でのご購入でしたが、ボストンには特別な特典が

あって、将来スタインウェイに買い替えをしたときには、

ボストンを購入時の価格にて下取りするというサービスが

あります。いつかはスタインウェイという方にもいいですよ。

それにしても、喜んでいただけたのが何より嬉しい一日でした。

トラックバック一覧

コメント一覧