ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ホタル

夕べ子供達とホタルを見に行ってきました。

近くにあるフルーツパークの傍に都田川という川が流れていて

パーク内から川原に降りてホタルを見ようという企画です。

7時半位からホタルが徐々に舞い始め、そこそこの数の

ホタルが舞っていました。子供達は見るのが初めてでしたので

喜んで見ていました。

ファイル 180-1.jpg

するとすぐ傍にホタルがとまったので枯葉ごとそっと持ち上げて

みました。手の中で光るホタルに興味津々でした。す

ぐに放してあげましたが、いい経験だと思います。

昔はもっと多くのホタルが舞っていました。近くに小さな橋が

あり、夏になると橋から飛込みが出来るほどの高さでしたので

川面からも近く、いい雰囲気でした。そこに多くのホタルが

舞うので、橋の上にいると両サイドからホタルが次々と

光ながら通過していった光景が今でも思い出されます。

その橋は河川改修とともになくなってしまったので、もう二度と

その光景を見ることは出来ません。ただ、その辺りの土やらを

移植したそうなので、またその内にホタルが舞うかもしれません。

時間が取れたら、その辺りを散策してみたいと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧