ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

涼しくなってきました

昨日と今日はお客様のお宅に調律にお伺いしておりました。

1日に3件の調律をこなしたのですが、大分涼しくなってきたので

体力的に楽になりました。真夏の暑い時は1日3件調律をして

くると結構疲れます。確かに最近体力が落ちているせいも

あるのですが、やっぱり30度以上の気温だと疲れ方が違いますね。

まあ、ふらふらになるという程ではないので、大げさかも

しれませんが、立ったまま集中してずっと調律をしていると

暑いと、きつい時もあります。

今日はヤマハのU1HとU1EとU7の3台調律をして

きましたが、どれも良く鳴っていました。

その中でもやはりU7は抜群にいい音がしていました。

当時の最高級機種で総アグラフを採用していて、とても

贅沢に造られています。年代が経っていてもいいものは

やはりいい状態で残りますね。

トラックバック一覧

コメント一覧