ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

十字靭帯断絶

うちの犬の「リキ丸」が1ヶ月ほど前に左後足の十字靭帯が

切れてしまい、手術をすることになりました。

脚を引きずっていて痛そうだったので、獣医に見てもらったら

十字靭帯の断絶と診断され、入院手術となりました。

獣医さんが言うにはあまりやる手術ではなく、結構難しい

手術だと説明されていました。入院も3週間位になるということ

でしたが、こちらの都合もあり結局25日間の入院となりました。

ファイル 237-1.jpg

手術は上手くいったそうで、もう家に帰ってきています。

戻ってきて1週間くらいにはなるのですが、腿からひざに掛けて

20針くらい縫ったあとがあります。大分脚の毛も生えてきたので

写真では良く分からないかもしれませんが、入院中に見に

行った時にはとても傷跡が分かり、痛々しい感じでした。

ファイル 237-2.jpg

動き回るのでなかなか傷跡が分かる写真が取れませんが、

なんとか1枚。

ファイル 237-3.jpg

脚全体手術のために毛を剃ったのですが、だんだん毛が

長くなってきました。

散歩などは短い距離から始めているので、何の問題も

なくぐいぐい引っ張るくらい力強くなってきています。

早く完治するといいのですが。

トラックバック一覧

コメント一覧

はっしー 2009年10月12日(月)22時03分 編集・削除

靭帯を断絶とは大変でした。
私の友人も靭帯を切り手術を受けたのですが、
飛んだり跳ねたり走ったりできるようになるまでに
半年かかりました。ワンちゃんの場合は、
回復が早いような気がしますが、
これから寒くなりますのでお大事に…。

* GPの購入しようとネットを検索する中で
  見つけたブログがここなのですが、
  仕事に熱意を傾ける坪井さんに惹かれ、
  時折、楽しく読ませていただいています。
  できればここで購入したいくらいでした。