ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

浜松モザイカルチャー世界博2009

今日は久しぶりに休日に休みがとれたので、

浜松モザイカルチャー世界博2009に行ってきました。

浜名湖立体花博ともいうみたいです。

正面入口からではなく、浜名湖側の動物園と一緒になっている

入口から入場しました。入ってすぐにあった展示です。

ファイル 239-1.jpg

一番上にパンダの親子が遊んでいます。

裏側から入ったので正面からの順路とは異なります。

入ってから右手方面に進むとまず印象的だった展示は

堺市の緑の風の自転車というものです。

ファイル 239-2.jpg

結構大きく造形に動きが感じられとてもよかったです。

少し進むと見覚えのあるモニュメントが視界に入ってきました。

ファイル 239-3.jpg

長崎の平和公園の平和の像でしょうか。タイトルは世界の平和

でした。こちらもかなりの大きさがありました。

そのすぐ近くには静岡らしい掛川市の躍動と調和

~掛川茶でまず一服~というタイトルの展示がありました。

ファイル 239-4.jpg

急須から勢いよくお茶が注がれる様を表現しています。

そのすぐ近くの園内に彼岸花が沢山咲いていました。

その中に白い彼岸花があり、驚きました。彼岸花と言えば

赤と思い込んでいましたが、白色の彼岸花があったのですね。

ファイル 239-5.jpg

あまりにも身近にあった花なだけに驚きました。

トラックバック一覧

コメント一覧