ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

べにふうき緑茶で

ファイル 337-1.jpg

妻はここ数年来花粉症に悩まされてきました。幸いなことに

私はまだ花粉症にはかかっていないのですが、傍から見ていても

なかなか辛そうでした。去年までは耳鼻科に通ったりしていたの

ですが、多少良くなる程度でした。

そこで私が知人の何人かから「べにふうき緑茶」が効くと

聞いていたので試しに買ってみました。2年位前には効くと

聞いていたのですが、お茶で症状が良くなるとは信じられずに

いたのですが、何人かに効くと聞かされていたので、物は

試しと考えようやく今年購入してみることにしました。

ティーバックになっていて熱湯を注いで1分待つと有効成分の

90%が抽出されるそうです。飲んでみると若干苦めの普通の

お茶という感じです。静岡人は普段から濃い目のお茶を飲んだり

しますので、なんの違和感も無く私は飲めました。

飲み始めて2週間くらい経ちますが、妻に様子を聞くと

かなりいい感じのようです。朝起き掛けの目のかゆみや、

くしゃみが止まらない等の症状がほとんど出ないという

ことでした。個人差はあるでしょうが、妻には効いて

いるようです。

知人からなかなか良いと聞いていた掛川の「きみくら」という

お茶屋さんで購入しました。去年オープンしたかなりお洒落な

お茶屋さんです。お店には喫茶コーナーやギャラリーまで

あり、文化の発信にも一役買っています。ネット販売もしている

ので気軽に追加注文も出来ます。しばらく続けてみたいと

妻は言っています。お茶なので安心して飲めるのもいい

ところですね。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧