ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ G2E

今日はグランドピアノの納品調律にお伺いしました。

2階に納品ということでクレーン車の登場です。

今日は天気も良く、風も無かったので気象条件は抜群でした。

ファイル 343-1.jpg

ただ、クレーン車の位置と電線やお宅の形状など作業自体は

なかなか難しいものとなりました。

ファイル 343-2.jpg

電線と家の間に上手くアームを入れて吊り上げていきます。

ファイル 343-3.jpg

屋根の樋とすれすれのところを慎重に降ろしていきます。

ほんの少しの隙間しかなく緊張の作業となりました。

いつも作業をお願いしているこの運送屋さんはこの様な

難しい作業も難なくこなしてくれますので、安心して

任せています。

ファイル 343-4.jpg

無事ベランダスペースに降ろすことが出来ました。

ファイル 343-5.jpg

今日はお嬢さんもいらして、一緒に作業や調律を見ていた

のですが、調律後に奥様と少しピアノの説明を

している最中に、おにいちゃんと自転車で出かけてしまい、

タッチの差で一緒に写真を撮ることが出来ませんでした。

調律の前に撮っておけばよかったと、ちょっと後悔して

しまいました。でも、お嬢さんも奥様もとても喜んで

いただけたので嬉しい限りでした。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧