ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

アリス・イン・ワンダーランド

今日は休みを取っていたので久し振りに妻と映画を観に

行きました。

観た映画はティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の

アリス・イン・ワンダーランドで、初めての3D映画でした。

ティム・バートンとジョニー・デップの作品は好きで、

シザーハンズやスリーピー・ホロウ、チャーリーとチョコレート

工場など観てきました。

3Dの映像は確かに奥行きと迫力を得られますが、観ていて

目が疲れるなぁという印象が残りましたね。

作品自体はアリスの世界観をとても上手く芸術的に仕上げられて

いたとの個人的感想を持ちました。

これからの映画はどんどん3Dになっていくのでしょうが、

2Dでもいいなかなと少々思ってしまいました。

ただ、今日は午前11時上映に合わせて10分前にシネコンに

いったのですが、なんとほとんど満席で前から4列目に座る

ことになりました。通常だったら極力後ろの席を選ぶのですが、

水曜日のレディースデイということもあって大分前の席で

見上げるようにして観ました。もっと後ろの席なら3Dの

良さもより感じられたかもしれませんね。

今度は何を観ようかなー。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧