ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

加藤 秀視さんの講演会

ファイル 361-1.jpg

昨日の夜に加藤秀視さんの講演会が掛川の「つま恋」で開かれ

参加してきました。先週友人から誘われ全く彼のことは

知りませんでしたが、せっかく誘ってくれたのでなんとか

仕事を終わらせ、開演時間には少し遅れましたが滑り込み

ました。結局誘ってくれた友人は仕事で参加できなかったので

1人での参加となりました。

加藤さんは幼少期に父親の暴力の為、施設で育ちその後

暴走族の総長になり、それから極道の道に進み22歳の時には

2度目の逮捕されたのを機に足を洗い、仲間達とスコップ1本で

ゼロから「新明建設」を起業。その後は10年連続増収増益を

続け起業家として成功した傍ら、非行少年の自立支援、更正

就業支援などをボランティアで行うなど近年非常に注目される

人物となりました。その他にも人材育成家としても活動をし

上場企業や中小企業や一般向けにセミナーや講演会などで

日本中を飛び回り、今では講演依頼が殺到しているそうです。

2009年に青年版国民栄誉賞の人間力大賞 準グランプリを

受賞されています。

公演はユーモアに溢れつつも彼の熱い思いが伝わってくる

感動的なものでした。帰りには本を1冊購入しましたので、

これからじっくり読んでみたいと思います。

私は講演会が結構好きで色々な講演会に参加していて、

興味があるものにはなるべく出るようにしています。

毎回色々な気づきがありとても楽しいものです。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧