ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

庭に鉄棒を

5月1日が長男の誕生日でしたので、誕生日プレゼントとして

庭の片隅に鉄棒を設置しました。

このゴールデンウィークの間に暇を見つけてはせっせと作業を

しました。

ファイル 364-1.jpg

始めは簡単な置くだけの鉄棒にしようと思ったのですが、

ネットで見ていると、とても感じの良い支柱が木の鉄棒が

あったので、妻に見せると気に入ってしまいこのような

設置型の鉄棒を購入することになりました。

支柱を埋めるために35cmの穴を掘り、コンクリートを流し

こんで固定しました。

家にはスコップや鍬やツルハシもあったので、始めは簡単に

すぐ出来るだろうと思っていましたが、思いのほか穴を掘るのが

大変でした。あと水平を出すのに少々苦労しました。

ファイル 364-2.jpg

コンクリートを使用するのも始めての経験だったので、

ホームセンターで水を加えるだけのインスタントコンクリートを

買ってきました。量がいまいち分からなかったので、

余らせない様に少しずつ作って流し込みました。

ファイル 364-3.jpg

鉄棒の高さは子供の背の高さに合わせて4段階に変えることが

出来ます。ボルトでしっかりと固定します。

ファイル 364-4.jpg

あとは土を埋め戻し、支柱を着色して完成です。

支柱の木には防腐処理がすでにされているので、着色は

見た目の好みとなりますね。

何年使うか分からないですが、家の中にこもらず外で

元気に遊んで欲しいものです。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧