ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ガーシュインピアノ

今日は一日ピアノの調律に3件のお宅にお伺いしました。

調律したピアノはガーシュインNo800、カワイKS-2F、

ヤマハMC-203の3台です。

その中でもガーシュインピアノは久し振りにお目にかかりました。

ファイル 366-1.jpg

一般にはあまり見かけないブランドのピアノかもしれません。

浜松には多くの会社がありましたので、いろいろなブランドの

ピアノが今でも現存します。特にこのピアノは所有者様の

お爺さんが設計製造に携わっていたそうで、試作品としての

一面も持ち合わせているピアノだそうです。

ファイル 366-2.jpg

内部もこのブランドでの最高級機種だと言うお客様の言葉どおり

総アグラフが採用されていて、贅沢に製造されたピアノだと

いうことが分かります。

ファイル 366-3.jpg

アクションの状態も非常に良く、音も良く鳴っていました。

ファイル 366-4.jpg

一般には知られていないブランドのピアノでも非常に良く鳴る

ものもあり、この様なピアノにたまに出会うことが出来、日々

発見の毎日です。

ファイル 366-5.jpg

皆さんのまわりにも知られざるブランドで良く鳴るいいピアノが

きっとあると思いますよ。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧