ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

久々にロードバイク

冬の間は休んでいたロードバイクを4月から復活していました。

天気の良い朝には出来るだけ走るようにしています。

去年買ったときに付いていた補助ブレーキも最近取りました。

ファイル 377-1.jpg

ハンドル周りがスッキリしました。ほんの少しの事で印象が

大分変わりました。

あと、ついにビンディングペダルにしました。

ファイル 377-2.jpg

今までのフラットペダルとは見た目も大分違いますね。

ピンディング用のシューズも、もちろん一緒に購入しました。

ファイル 377-3.jpg

まだ10回くらいしか履いていないので、ピカピカです。

ファイル 377-4.jpg

裏にはクリートと言われる、所謂固定金具のようなものが

付きます。このクリートとペダルが固定されてペダリングの

力が効率よくタイヤに伝わるようになっています。

踏む力だけではなく、引き上げる力も利用できるために

スムーズな回転運動をすることが出来るということです。

なんて偉そうに解説していますが、自分はまだ綺麗でスムーズな

ペダリングにはほど遠い状態だと思います。

今のところは楽しく走っていますが、いつまで続くやら・・・。

それにしても、ロードバイクは色々なグッズが数多と有り

欲しいものが次々と出てきますのでとてもお金のかかる

ことに気づきましたねー。始める前はロードバイクさえ買って

しまえば、あとは走るだけで安い趣味だくらいにしか考えて

なかったですが、とんでもなかったです。

いろいろな方のブログなどを見ますと、皆さん物欲と戦って

いる様子が良く分かります。

2年くらい続いたら次なるロードバイクを考えようかなー。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧