ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

スズキ歴史館に行ってきました

スズキ歴史館に行ってきました。スズキの本社のすぐ南側に

あり少し前に出来たそうです。

スズキは織機の製造からその歴史は始まり、オートバイ、自動車と

事業を展開していく過程が展示紹介されています。

3階建ての建物で、3階から順に廻っていくという展示でした。

3階には昭和初期の佇まいが再現されていて、特に織機が

展示してあるコーナーはレトロな雰囲気が漂っていました。

その次にはオートバイの展示がありました。

ファイル 427-1.jpg

その次には自動車の展示が続き、色々な初期の車が並んでいした。

ファイル 427-2.jpg

こんな町並みも再現されていました。

ファイル 427-3.jpg

初期のジムニーがあり、いかにもオフロードには強そうな

感じですね。

ファイル 427-4.jpg

その次には自分の小さい頃に発売され、その価格に衝撃を

与えた初代アルトが展示されていました。

ファイル 427-5.jpg

懐かしいですね。アルト誕生秘話のアニメもあり面白かった

です。

まだまだ面白い展示がありましたが、続きは次回に!

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧