ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

オクラって大きくなるのね

うちの畑のオクラを一つ種取り用に育てることにしたところ

予想より大きくなってビックりです。

ファイル 435-1.jpg

いつも食べているオクラはせいぜい10cmあるかないか位ですが、

育ててみると今現在こんなに大きくなっています。

ファイル 435-2.jpg

両手を広げても納まらない位で、推定40cm程になっています。

どこまで大きくなるのでしょうか?ただ熟して一定の状態を

過ぎると、はぜて中の種が飛び散ってしまうそうなので、

その前には収穫しないといけません。その見極めがなかなか

難しいそうです。

どこまで大きくなるのか、また何時収穫するのか

目が離せませんね。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧