ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3台

今日は3軒のお宅に調律にお伺いしました。

ファイル 459-1.jpg

こちらのピアノはカワイのCL-5Nというモデルです。

コンパクトなピアノで2階のお子様のお部屋に置くには

ぴったりなサイズです。

お嬢さんは絵を描くのも得意のようで素敵なデッサンが

お部屋に飾ってありました。

午後にお伺いしたこちらのお宅のヤマハはU30Blという

モデルです。

ファイル 459-2.jpg

X支柱を持つピアノでとてもいい音がしていました。

近くに自衛隊の基地があり、先週末は航空祭が開催され

ブルーインパルスが曲芸飛行をしていたそうです。

最後はヤマハのLU101というモデルのピアノを調律しました。

ファイル 459-3.jpg

こちらのピアノもコンパクトなモデルです。

ちょっと変わったピアノで2本ペダルなのですが、弱音装置は

しっかり在り、足のペダルではなく天蓋をあけて手動で

操作するという珍しいモデルです。

弱音装置を滅多に使わないようなお宅ではこの様な装置でも

十分かもしれませんね。コストダウンの一環でこの様な

モデルが生まれたのでしょう。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧