ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ロードバイクで御前崎へ

今日は休みを取って久し振りにロードバイクで遠出をしました。

目的地は御前崎の灯台です。往復125キロの道程です。

朝8時15分に出発し、天竜川を超え磐田市、袋井市、掛川市を

通過して御前崎市に入りました。朝方は風がそれ程強くなく

若干の追い風で順調に速度を伸ばし灯台には10時45分くらいに

着きました。

ファイル 473-1.jpg

真っ白い灯台が真っ青の空に映えてとても綺麗でした。

ファイル 473-2.jpg

灯台に着いた頃から風がかなり強く吹くようになって来ました。

ファイル 473-3.jpg

海もかなり風で波立っていました。

観光バスも停まり、年配の観光客の皆さんが20人くらい

降りてきて、灯台の中に入っていきました。

灯台から海岸線に降りる坂を降って「なぶら市場」で昼食を

とることにしました。「なぶら市場」は去年も紹介しましたが

観光市場と食事所が併設された御前崎港の観光施設です。

ファイル 473-4.jpg

携帯のカメラで撮ったのでブレブレでよく分かりませんが、

カツオ刺身定食を食べました。戻りカツオでしょうか

脂がのっていて美味しかったです。

その後、少し休んでから帰路に着きました。

ここからが本日の試練の旅となりました。風が益々強くなって

きてペダルをこいでもこいでも中々進みません。

強風時には時速10キロ程度とロードバイクとは思えない

速度にまで落ちてしまいました。

それでもペダルを漕がねば家には帰れませんので、

ノロノロでも必死にペダルに力を込めました。

特に国道150号線は海沿いで風をさえぎるような建物も何も

無いところですので、風の壁に向かってエッチらコッチら

ペダルを漕ぎ途中コンビになどで休み休み何とか無事

3時40分くらいに帰ってきました。

家を出るときはこれ程風に悩まされるとは思いませんでした。

これからの冬場はこの辺りは遠州の空っ風という強風が吹く

土地でもありますので、走りに行くのを

ためらってしまうかも・・・。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧