ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

中村 文昭さんの講演会に行ってきました

今夜「中村 文昭」さんの講演会に森町の文化会館に

行ってきました。中村さんの公演CDは2種類持っているのですが

もう何十回も車の中で聞きました。

ライブで聴いてみたいと思っていたら、友人が森町に来る

ことを教えてくれたので一緒に行ってきました。

ファイル 491-1.jpg

今日のテーマは一応「でっかい子育て、人育て」でした。

ファイル 491-2.jpg

冒頭はお馴染みの野菜の行商時代の田端さんとのやりとりなどが

繰り広げられ、だんだん中村ワールドに引き込まれていきます。

ファイル 491-3.jpg

中盤以降は「あこがれ先生 プロジェクト」の話で

頑張っている先生たちの感動の物語や

ニートや引きこもりを集めた北海道での「耕せにっぽん」の

活動など、とても心に染み入る話の連続でした。

ファイル 491-4.jpg

公演は7時から9時までの予定でしたが9時20分まで

延長し、サービス精神満載で大満足の2時間20分でしたので、

帰りに思わずDVDを1枚買ってしまいました。

.

今回の公演を聞いて中村さんの経営している伊勢市の

レストランにも行ってみたいと改めて思いました。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧