ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   ヤマハ  YU121C

ファイル 492-1.jpg

今日は納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのYU121Cというモデルで以前私が上海に行って

現地仕入れをして、平行輸入したピアノです。

お客様にはとてもお値打ちにお買い上げいただき、

とても喜んでいただきました。

関東の大学に行っているお嬢さんが、来年の春に浜松に

帰ってくるのを祈り、新品のピアノを買って迎えたくて

ご購入いただきました。

ファイル 492-2.jpg

ご主人様はとても手先が器用な方で家具を自作するのが

趣味で、下駄箱やサイドボードに茶箪笥なども作られて

いました。無垢のヒノキを使用していてとても質感が

良かったです。さらに驚いたのは別荘を造ったそうです。

さすがに基礎工事と柱と屋根は業者に頼んだらしいのですが、

その他の外装から内装まですべてご自身で造られたそうです。

その造っている途中の写真も見せていただきました。

中には囲炉裏まで作られていて立派なものでした。

制作期間は10年くらいかかったそうです。時間のあるときに

行ってコツコツと仕上げたそうで、その根気と努力に

頭が下がる思いでした。

自分なら途中で投げ出しているかもしれないなぁと

思いながら聞いていました。

.

また、奥様は日本画を20年来の趣味としておられ、

作品を何点か見せていただきました。

日本画の画材のことなど、初めて知る話が聞けて

こちらもとても面白かったですね。

.

お客様の中には色々面白い方々がいらっしゃいますので、

そんな方に出会えるのも楽しみの一つですね。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧