ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

浜松で雪が積もった!

今朝起きてカーテンを開けると白銀の世界が広がっていました。

ベランダが真っ白でとても綺麗でした。

ファイル 507-1.jpg

そして目を上げると今までに見たことが無い景色が

広がっていました。

ファイル 507-2.jpg

浜松でこんなに雪が積もるのを見たのは初めてかもしれません。

小学生の頃1度か2度多少積もって、先生が授業を中断して

校庭で遊ばしてくれたことがありましたが、その時でも

ここまでは積もっていなかったと思います。

ファイル 507-3.jpg

子供たちが起きてくると早速ベランダの雪で

雪ダルマを作っていました。

ファイル 507-4.jpg

車もこんな状態です。雪山で1泊したかのようです。

.

子供たちは朝ごはんを食べると、「すぐに外に出て遊ぶ」と

はりきっていました。すると幼稚園からメールが来て

なんと幼稚園が雪の為に休園となってしまいました。

どうやら通園バスが走れないようです。

ファイル 507-5.jpg

おかげで雪遊びを堪能していました。

ちょうど駐車場が傾斜しているので、そこを利用して

ソリ遊びまでしていました。

子供たちは大喜びですが、大人たちは滅多に降らない

雪の為に右往左往していた今日の浜松でした。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧

kokodam URL 2011年01月21日(金)22時34分 編集・削除

坪井さん、はじめまして。
私、浜松出身で、高3まで浜松に住んでいましたが、こんなに雪が積もった記憶は、ないです!!スゴい、こんなに積もったんですね!
たしか小学校1年のときにけっこう積もって雪合戦などした思い出があるのですが、ここまでじゃあなかった。しかもすぐに溶けてしまった気がします。

店長 2011年01月22日(土)18時22分 編集・削除

kokodamさんコメントをありがとうございます。
この日の浜松では事故も多発しなかなか
大変な一日でしたよ。友人の話だと、
通常会社まで車で20分なのがこの日は
2時間かかったそうです。

そんな雪も午後3時ごろにはほとんど融けて
無くなってしまいました。
なんだか夢の様な一日でした。