ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

富士山を拝むことが出来た!

今日は富士市から由比を経て静岡まで移動し3軒の調律に

お伺いしました。

東名高速道路は昨日の雪の影響も無く快適に走る事が

出来ました。富士市のお客様に聞くと全然雪は降らなかった

そうです。お宅の中にデジカメを持ってくのを忘れたので

ピアノの画像はありませんが、代わりといってはなんですが、

富士山がとても綺麗に見えましたので、思わず1枚。

ちなみに、1軒目のピアノはカワイのKL-32BGでした。

ファイル 508-1.jpg

やはり冬は綺麗に見える確率が高いですね。夏場はなかなか

これ程綺麗に見ることが難しいです。

ファイル 508-2.jpg

雪が程よい具合でとても綺麗で感動しますね。

午後からは由比に移動してカワイのBL-12の

調律をしました。

ファイル 508-3.jpg

まず状態を見てみると黒鍵が2本ほど動きの悪いのが

あったので、調べてみるとなんと鍵盤押さえという

鍵盤蓋と鍵盤の間にある1本の横棒が反っていて、

わずかに黒鍵と接触していたため動きが悪くなっていました。

ですので、鍵盤押さえの接触部分を削る作業から始めました。

削った結果、具合よく動くようになりましたので一安心です。

3軒目は静岡市の駿河区に移動して、ディアパソンの

D-35Bというピアノを調律しました。

ファイル 508-4.jpg

小学生の男の子と4月から幼稚園に通う予定の女の子がいる

お宅で調律中ずっと近くでお母さんと一緒に見ながら

遊んでいました。
 
今日は移動距離が伸びた一日でした。でも明日も岐阜の

可児市や愛知の一宮市、名古屋市へと行く予定です。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧