ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

今日も調律3軒

今日も3軒のお宅へ調律にお伺いしました。

1軒目のピアノはBERGMANNの121cmのモデルです。

ファイル 547-1.jpg

状態も良く調律もやり易かったです。調律後、奥様とお話を

しているとなんと去年アキレス腱を切られたそうで、

半年近く不自由されていたようでした。なんでも娘さんが

通う小学校の校門が直撃して部分断絶したそうです。

動きの悪い校門を思いっきり動かしたらそうなってしまった

そうで、人生何が起こるか分からないと仰っていました。

2軒目はヤマハのMC301というモデルです。

ファイル 547-2.jpg

こちらは広い縁側に設置されていて、都会の方が見たら

なんと贅沢な空間なんだ、と思うかもしれません。

お嬢さんが毎日弾いてくれているそうです。

ファイル 547-3.jpg

3軒目はヤマハのU300Sという消音装置が付いた

モデルです。とてもモダンな新しいお宅でズドーンと

抜ける吹き抜けがステキなお宅でした。広い空間のおかげで

音が非常に良く響いていました。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧