ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3台

今日は3軒のお宅に調律にお伺いしました。

午前中のピアノはヤマハのU1Hです。

ファイル 573-1.jpg

高校1年生の女の子が弾いています。中学が忙しいので

やめてしまう子がとても多いのですが、高校生になっても

ピアノを続けてくれているといのが嬉しいですね。

とても素直で調律しやすかったです。

午後はこちらのピアノからです。

ファイル 573-2.jpg

ヤマハの輸出モデルのピアノです。

ファイル 573-3.jpg

そのため、製造番号はあるのですが、モデル名がどこにも

記載されていません。海外向けのピアノには間々見られる

ことです。

デザインがアンティークっぽくて素敵ですね。

背が低いピアノですので、音量はそこそこですが

サイズ以上の鳴りはしていましたね。

最後はカワイのDS-85です。

ファイル 573-4.jpg

この状態の写真では分かりにくいですが、マホガニー

艶出し塗装でネコ脚の重厚でどっしりしたピアノです。

カワイの中では最高級機種ですので音量、音質ともに最高で、

特に中音域ではフレーム鳴りが気持ちよく抜群でした。

こちらは3姉妹が毎日弾いているそうで、使っている分だけ

音のズレもあり調律しがいがありました。

これだけ弾いてもらえればピアノも嬉しいでしょう。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧