ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

タイヤがバーストした!

久々のロードバイクネタです。

先日の朝、プチヒルクライムに出かけて川沿いの山道を

調子よく登っていると少し下り坂になっているところで

突然「バシュー!」といって後輪のタイヤがバーストしました。

ファイル 599-1.jpg

すぐに降りてタイヤを確認すると見事に裂けていました。

これが帰りのダウンヒルでなくて幸いでした。

下り坂で前輪のバーストだと落車の危険性もありましたので

不幸中の幸いということでしょうか。

急いでタイヤを外しチューブを見ているとパッチを貼れば

なんとかいけそうだったので、パンク修理を施し

携帯ポンプで200回以上ポンピングしてようやくある程度の

空気圧までになったので、そろりそろりと家路につきました。

なんとか家に帰るまでは空気圧がもったので良かったです。

今回のパンクは空気圧低下のまま乗った訳でも

それによるリム打ちパンクでも無いので防ぎようが

無く、運が悪かったということでしょう。

.

最近チューブラータイヤに興味があるのですが、いくら

パンクしにくいチューブラータイヤでも今回のような

場合は同じ結果になっただろうなぁと考えると

試してみたいような、やっぱりやめようかなと

悩んだりしますねぇ。

.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧