ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ゲットん

近所の道路沿いにあるちょっとした雑木林で

カブトムシとクワガタを捕まえました。

焼酎にパイナップルを漬け、1日置いてエサとなるものを

作り、目ぼしい木に括りつけて捕まえようという作戦です。

夜の8時過ぎに出かけていって木に括りつけていると、

足元でカブトムシのメスが動くのを発見し、まず1匹

ゲットしました。

ファイル 604-1.jpg

その後、近くの樹液の出ている木を探していると、

コクワガタのメスを1匹ゲットしました。

ファイル 604-2.jpg

15分後にエサを括りつけた木に戻って見て見ると

早速カブトムシがエサに来ていたのでゲットしました。

この日は合計3匹捕ることが出来ました。

自分が子供の頃には家の近くにカブトムシやクワガタが

寄って来る木があり、毎朝その木を蹴飛ばすと4~5匹

ボトボトっと落ちてきて何の苦労も無く捕まえることが

出来たので、別に珍しいとも何とも思っていませんでした。

なのでわざわざエサを作ったり、トラップを仕掛けたりと

いった経験が無かったので、今回は初めての経験でした。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧