ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3台

3軒のお宅に調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU1Hというピアノです。

ファイル 636-1.jpg

もう20年くらい毎年調律にお伺いしているお宅です。

きちんと毎年メンテナンスしていただいているので

すこぶる調子は良かったです。

ファイル 636-2.jpg

窓からはお寺の鐘が見えますね。

次はカワイのED-52Sというコンパクトでマホガニー塗装と

装飾が特徴のピアノです。

ファイル 636-3.jpg

小さい割には良く鳴っていました。

お嬢さんがピアノがとても好きでよく練習をしているそうです。

こちらのお宅のご近所には衆議院議員の城内実さんの家が

あります。ほんとに数軒隣といったところで、昔から

知っているそうです。

そういえば、昔はよく道路などでハンドマイク片手に

演説をしていましたが、最近は見ませんねぇ。

次はヤマハのW101です。

ファイル 636-4.jpg

中学生と小学生の姉妹が弾いています。お姉ちゃんは

中学生になってピアノを弾く量が減ってしまったそうですが、

勉強の合間の気分転換などによく弾いているそうです。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧