ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   カワイ コンソールピアノ

ファイル 639-1.jpg

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのコンソールピアノで輸出モデルだった為

品番が見当たりませんでした。

背が110cm程でコンパクトなピアノです。ペダルが3本

有りますが、真ん中のペダルは弱音ペダルではなく

バスダンパーペダルです。このペダルは低音部の

ダンパーだけが上がり残響音や余韻等を楽しむ為のペダルで

アメリカ向けの輸出モデルによく見られるものでした。

お嬢さんもショールームにお越しいただいた時にこのペダルを

踏んで弾いてみると、「楽しい、上手くなったように聞こえる」と

気に入っていただきました。

真ん中のペダルがバスダンパーペダルだった為、手動式の

弱音装置を取り付けることにしました。

これについては、また次回ご紹介します。


ファイル 639-2.jpg

満面の笑みですね。これ以上ない笑顔です。


3姉妹のお宅ですが、こちらのお嬢さんだけがピアノを

習っているそうです。

ピアノが来たことが、相当嬉しかったらしく、終始ご機嫌でした。


.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧