ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

菜の花を見に伊良湖へGO!

先日の休みの日に菜の花を見に伊良湖岬まで妻と行ってきました。

浜名バイパスから42号線に入りひたすらまっすぐ岬まで

車を走らせました。この時期、渥美半島は菜の花祭りと

称し、半島のいたるところで菜の花が綺麗に咲いています。

中でも一面の菜の花畑“伊良湖菜の花ガーデン”は圧巻だと

いうことで、先ずはそこを目指してひた走ります。

伊良湖菜の花ガーデンは渥美半島のかなり先の方にありました。

ファイル 680-1.jpg

着いてみると駐車場や入場料も無料で平日にもかかわらず

多くの観光客が訪れていました。


ファイル 680-2.jpg

思っていたより広い敷地で一面菜の花が咲き誇っていました。

ファイル 680-3.jpg

今年は寒く開花が遅れていると聞きましたが、ほぼ満開の

状態でした。今までこれほどの数の菜の花を見たことが

なかったので感動しました。

ファイル 680-4.jpg

ちょうど東海テレビの撮影が行われていて、夕方の番組で

放映されるとの話を聞きました。もしかしたら僕達の

後ろ姿が映っていたかもしれません。

ツアーバスで来る観光客も多くいて、ツアー参加者には

菜の花を5本ほど摘んで帰れるそうで、皆さん選びに

選んで摘んでいました。

一般の方は5本100円で売っていました。

ファイル 680-5.jpg


このあと伊良湖岬のフェリー乗り場まで行って

昼食をとることにしました。


続きは次回に。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧