ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

伊良湖岬で食事

伊良湖の港にある道の駅クリスタルポルトに立ち寄り

しばしフェリーを眺めていました。

ファイル 681-1.jpg

鳥羽行きの伊勢湾フェリーが停泊していました。

以前一度このフェリーに乗って日間賀島に行ったことを

思い出しました。タコが美味しかった記憶がありますね。

フェリー乗り場から岬の反対側に移動して車を停めました。

ファイル 681-2.jpg

目の前の海には大きなタンカーや貨物船が悠然と浮かんで

いました。風も波もなくとても穏やかな日でしたので、

ずっと眺めていたい気分でした。

しかし、しかしですね、そんなロマンチックな思いとは

裏腹にいい香りが漂ってくるのですよ。

その正体は「大アサリ」や「サザエ」を焼く香ばしい香りでした。

やはり人間空腹には勝てません。立ち並ぶ飲食店のなかから

適当に選んで店内に入りました。

悩みながらも選んだメニューは「大アサリ定食」と

この店いち押しの「カリカリ丼」です。

こちらが「大アサリ定食」です。

ファイル 681-3.jpg

写真を撮る前に大アサリのフライを1つ食べてしまったので

本当はもう1つフライが乗っていました。

これに焼きたての大アサリ焼きが付きます。

ファイル 681-4.jpg

あつあつ焼きたての大アサリ、初めて食べました。

柔らかくて筋張ったところも無く美味しかったです。

こちらが「カリカリ丼」です。

ファイル 681-5.jpg

彩りがとても綺麗な丼ですね。

どちらにもアサリたっぷりの味噌汁が付き出汁が効いていて

とても美味しかったです。

平日の昼でしたがお客さんが次々と入ってきて気づけば

店内は満員状態でした。


.

浜松から2時間くらいで来れますのでちょっとした

気分転換のドライブには良い距離でした。

また気が向いたら行ってみようかなぁ。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

___

トラックバック一覧

コメント一覧