ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  カワイ  CL-5N

ファイル 689-1.jpg

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのCL-5Nというモデルでコンパクトな

サイズが人気のピアノです。

こちらのお宅は戸建の2階にピアノを設置しました。

始めは20数万円程するデジタルピアノの購入を

お考えのようでしたが、試しにと弊社のショールームに

お越しいただき本物のピアノを触っていただいたら

その場で即決ご購入くださいました。

ファイル 689-2.jpg

二人ともレッスンされているそうです。

伺ったときはお兄ちゃんは熱があるようで、冷えピタシートを

おデコに貼っていましたが、ピアノの調律が気になるそうで、

ずっと見ていてくれました。

.


以前はデジタルピアノも街の楽器屋さんで購入することが

ほとんどでしたが、今では家電量販店で買う方が圧倒的

多数になってきました。そうするとデジタルピアノ同士で

比べることは出来ても、本物のピアノと比べることが

難しくなるので、こんなものかと思われ買われる方が多く

いらっしゃるようです。

.

当店の場合はデジタルピアノとグランドピアノを比較して

弾くことが出来るので、その差を実感していただくことが

可能です。その違いに気づいていただけた方は結構

即決でご購入いただくことが多いです。

.

デジタルピアノにはデジタルピアノの良さがありますが

本物のピアノとはかなり違うのも事実です。

そのニーズにあわせて購入されれば良いと思いますが、

違いを知らずに買ってしまうのは少々もったいない気が

しますね。

.

ただ、本物のピアノにしろデジタルピアノにしろ

とにかく一人でも多くのお子さんが楽しんで

レッスンして、全体の裾野が広がればいいですね。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧