ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

セントレアに行ってきた

先日子供たちを連れて中部国際空港(セントレア)に

行ってきました。春休みに特に何処へも連れていって

あげてなかったので、ちょっと遠出してしてきました。

海外には何度も行っているのですが、成田か名古屋空港を

使っていたので、セントレアを利用したことはありませんでした。

子供たちも静岡空港には行ったことがあるのですが、

本格的な国際空港は初めてで道中テンションが高めでした。

駐車場に車を停めて動く歩道を何本も乗り継ぎターミナルに

たどり着きました。まず空港マップを入手してどこへ行くかを

検討しました。

とりあえずぶらぶらしながら、4階の飛行機の離着陸が

見れるスカイデッキを目指すことにしました。

スカイデッキの手前にはイベントプラザがあり、そこで

飛行機を見る前にひと遊びすることになりました。

ファイル 693-1.jpg

セントレアのメインキャラクターの「なぞの旅人 フー」との

写真を1枚。

ファイル 693-2.jpg

続いて「ラパン」とも1枚。子供たちは好きですね、着ぐるみが。

イベントプラザでは縁日コーナーがありました。

「ラパンの楽しいゲームで遊ぼう!」

・耳を狙おう「ラパン輪投げ」

・タイツがひらひら「ラパン射的ゲーム」

・ボールを入れてビンゴ「ラパンボールビンゴ」

・くるくる「ラパンルーレット」

・ころころ「ラパンサイコロゲーム」

という5つのゲームをしてスタンプを押してもらって

全てクリアするとカードがもらえるというものです。

子供なら絶対やりたがる遊びで当然うちの子供たちも

飛行機そっちのけで列に並んでやる気満々です。

ファイル 693-3.jpg

普通輪投げは下から上に優しく的に向かって投げるものですが、

次男は上から勢い良くバン、バン、バンと3投した結果、

当然1つも入りませんでした・・・。

全部のゲームを終えカードをもらい満足してから、

スカイデッキに向かいました。

国内線側には5機ほど並んでいて、1機が滑走路に誘導

されていくところでした。

ファイル 693-4.jpg

結構短い間隔で離着陸があり楽しめました。

ファイル 693-5.jpg

到着便が滑走路に降りる瞬間がかっこいいですね。

白煙が舞っています。


長くなるので続きは次回に。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧