ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

新東名、掛川パーキングエリア

先日の調律のあと、帰りはいつも通り東名高速道路の焼津インター

から高速に乗ろうと思っていたのですが、仮宿の交差点で

右に行くと東名高速焼津インター、左に行くと新東名の

藤枝岡部インターの表示が出ていたので、新東名で帰るとこに

しました。東名はいつも使っているので仮宿の交差点から

どれくらい走ればインターに着くかは知っていたのですが、

新東名の藤枝岡部インターまではどのくらかかるか分からなかった

のでちょっと気になりましたが、ネットの地図を見た時の記憶では

それ程離れていないように思えたので行ってみることにしました。

すると交差点を曲がるとすぐに立派な取付道路が出来ていて

スロープを登り信号の無い高架橋を一気にインターまで行く

ことが出来ました。5分もかからなかったと思うので

焼津インターに行くのと同じか早い位でした。

この日はもう帰るだけでしたので、パーキングエリアを

覗いていくことにしました。

ファイル 703-1.jpg

こちらは掛川パーキングエリアです。この時は空いていて

車も難なく置けました。

ファイル 703-2.jpg

中に入るとすぐにフードコートがありました。

そばを提供する吉野家があったり、抹茶を使ったラーメンを

売っていたり、座敷があったりと面白かったです。

ファイル 703-3.jpg

お土産コーナーでは何故か長野名物の「おやき」が売られて

いました。なかなの人気のようで何人か並んで買っていました。

ファイル 703-4.jpg

奥の扉から外に出るとトラックなど大型車が停めれる

スペースになっていました。この辺もゆったりと造られて

いて気分転換などには良い空間になっていました。

車に戻り改めて辺を見渡すと山でした。

ファイル 703-5.jpg

新東名の約6割がトンネルと橋で造られているということを

実感出来ます。


この掛川パーキングエリアを出ると次は遠州森町

パーキングエリアがありますので、そこも寄って帰ろうと

思いました。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧