ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

新東名、遠州森町パーキングエリア

前回の続きで新東名の遠州森町パーキングエリアにも寄って

帰りました。こちらのパーキングエリアは新東名本線から

見ると大分高い位置にあり、側道スロープを登っていくような

感じで入って行きました。

ファイル 704-1.jpg

外観は純和風の造りになっていて、入口には樽がオブジェとして

使われ、いい雰囲気が出ていました。東海道の宿場町を

イメージしているようです。

入ると左手がフードコートになっていて丼物や麺、定食屋と

並んでいました。

ファイル 704-2.jpg

右手にはお土産売り場があり、その奥には森町の名産品や

工芸品が売られていました。

ファイル 704-3.jpg

中庭の様に造られてスペースもあり、そこは和風のデザインを

生かした雰囲気になっていて、コンビニの入口も感じ良く

まとめられていました。

ファイル 704-4.jpg

外に出て本線側を見ると向かいの上り方面のパーキング

エリアが見えました。

ファイル 704-5.jpg

こうして見ると本線より高い位置にあるのが分かりますね。

上り線の建物も下り線と同じデザインで統一されているようです。

こうして走ってみると、東名高速よりパーキングエリアや

サービスエリアの間隔が狭いような気がしました。

気のせいでしょうか?ちょっと走るとすぐにサービスエリアが

あるように感じました。

その後、浜松サービスエリアからスマートETCで一般道に出て

帰りました。この感じだと、焼津に行くには新東名の方が

使い勝手が良いように感じました。

これからは目的地によって二つの高速道路を使い分けたいと

思います。ダブルネットワークの美味しいとこ取りで

いきまっせー。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧