ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

JFL ホンダサッカー観戦

5月3日にサッカーを観戦してきました。

家から歩いて10分のところにJFLに所属するホンダの

サッカー場があり、長男がホンダのサッカースクールに

所属していてチケットが4枚まで無料にて手に入るということで、

久しぶりに行ってみました。

その日は午前中は雨で午後から晴れるという予報でしたので

キックオフ1時間前には雨も上がり、よいコンディションに

なりました。

対戦相手はFC琉球でした。熱心なサポーターもいて沖縄から

浜松まで来たのかなぁと感心してしまいました。


試合は開始早々ホンダが失点するという幕開けでした。

ファイル 706-1.jpg

しかし、その後すぐに1点を取り返すと、もう1点追加し

前半は2-1で折り返しました。

ファイル 706-2.jpg

ゴールを決めて喜びあう選手たちです。


ハーフタイムにはマスコットも出てきてスタンドを盛り上げて

いました。

ファイル 706-3.jpg

後半が始まると同時にFC琉球の選手交代が告げられ

なんと「我那覇」が出てきました。

あの、川崎フロンターレにいて日本代表でもあった

「我那覇 和樹」です。3年くらい前にヴィッセル神戸に

移籍したことは知っていましたが、まさかFC琉球にいるとは

思いませんでした。あの「ニンニク注射ドーピング 冤罪事件」

で活躍の機会を失ったり、いわれのない汚名を着せられたりと

不運に見舞われましたが、スポーツ仲裁裁判所で晴れて

無実となった際も恨み辛みを一切言わなかった男気ある

選手としての印象が強いJリーガーでした。

ファイル 706-4.jpg

その我那覇が目の前にキャプテンマークを巻いて立っているのには

何かとても感動しました。

試合はその後ホンダが2点を追加して、終わってみれば

4-1というスコアでした。FC琉球は何とか我那覇にボールを

集めて得点をという意思が見えました。さすが元日本代表と

いうボールタッチと視野の広さを感じましたが、この日は

ゴールは見ることが出来ませんでした。

ファイル 706-5.jpg

久しぶりに生で見るサッカーはJFLといえど面白かったです。

なかなか仕事でスタジアムには行けませんが、またジュビロの

試合などに行きたいなぁと思いました。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧