ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ペトロフ  P115I

納品調律にお伺いしました。

こちらはペトロフのP115Iというモデルでマホガニーの木目と

ネコ脚とオーナメントがとても綺麗なピアノです。

ファイル 716-1.jpg

ペトロフはチェコのピアノメーカーでヨーロッパ製としては

比較的お求めやすく、品質も良いということで人気のブランド

です。

木目の風合いがとても綺麗で、日本製のピアノとはちょっと

違った木目の方向にデザインされたりしています。

鍵盤蓋などは通常長手方向(幅方向)の横に木目をとるのですが、

短い縦方向に木目がくるようになっています。

上前板も中央で貼り合わせ左右がシンメトリーになるよう

デザインされています。

ファイル 716-2.jpg

二人とも大喜びでした。妹ちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さんの

ようで、写真を撮る前は元気だったのですが、写真を撮ると

なるとはにかんでしまいました。


ショールームにお越しいただいた際には「もうこのピアノしか

無い」的に気に入っていただき、ご購入下さいました。


お宅にお伺いするとまだ築3年というとても綺麗なお家で

なにより驚いたのが、目の前が浜名湖を一望できる

ロケーションで、もう5mも行くと海でした。

ピアノは1階に設置されたので1階からの眺めしか

見ていませんが、奥様によると2階からの眺めは素晴らしい

そうです。窓からまっすぐ目線の先には浜名湖と

遠州灘がつながる今切口だということでした。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧