ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

近所のお庭でバーベキュー

近所のお宅の庭で「バーベキューをやるからおいで」と

お誘いを受けたので、妻と子供たちが参加しました。

生憎日曜日のお昼だったので、私は仕事で参加は出来ません

でしたが3時ごろ様子を見にちょっとだけ覗きに行きました。

レンガで造ったコンロがありもうバーベキューは終了した

後でした。

ファイル 733-1.jpg

庭の奥には畑が広がっていて、畑にある大きな石を集める為に

掘られた穴があるのですが、そこに水がたまっていました。

ファイル 733-2.jpg

食後に彼らはこの大きな水溜まりで思う存分ドロ遊びをしていた

ようです。全身ドロ水だらけになって「キャーキャー」言いながら

遊んでいたそうです。私が行ったときには体を洗い、服も

着替えていたので残念ながらその姿を写真に納めることは

出来ませんでした。いいブログネタだったのにと悔しがっても

アフターカーニバル。

うちの子供たちと誘ってくれたお宅の子供たちは時々こうして

ドロ遊びをしているのですが、今回初めて参加した子や

女の子は、そこまでドロまみれになって遊んでいいものか

遊びに加わるまでウロウロ悩んだり、親の顔色をうかがったり

していましたが、最終的には思いっきり参加していました。

ひと遊びしてちょっと落ち着いたら、おやつにマシュマロ焼き

が始まりました。

ファイル 733-3.jpg

こんがり焼けたマシュマロは美味しいですね~。

串にさしてクルクル回しながら焼いていましたよ。


そんな楽しそうな風景を横目に仕事に戻ったのでした。

次回はフル参戦したいですね。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧