ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

つけめん、美味かった~

今までラーメンは食べても「つけめん」は好んで食べようとは

していませんでしたが、この度何人かに「ここのつけめんは

美味しいよ~」と聞いていたので行ってみました。

浜松の志都呂にある「京蔵(きんぞう)」というお店です。

東京の有名店「六厘舎」で修行した店長が開いたお店で

行列が出来ると評判とのこと。

平日の午後1時頃お店に着いたのですが、中に入るとカウンターに

10席だけのお店でしたが、満席で4人ほど待っていましたので、

食券を買ってその後に並ぶことにしました。

この時すでに券売機にあるメニューの半分くらいは売り切れ

状態でした。私は「味玉つけめん」を妻は「味玉辛つけめん」

をオーダーしました。

待つこと15分ほどで席に着けました。

そこから待つこと5分ほどでようやく目の前につけめんが

やってきました。

ファイル 735-1.jpg

こちらが「味玉つけめん」

ファイル 735-2.jpg

こちらが「味玉辛つけめん」 です。

極太の麺がインパクトありますね。つけ汁は豚骨に魚介の

出汁が効いていて濃厚ですが、しつこくなく、どんどん

麺をすすっていきました。

味玉辛つけめんは小皿に盛られた特製の七味?のような

辛味を入れてお好みの辛さにして食べるようです。

こちらも辛い味が好きな人には受ける味に仕上がりますね。

麺は冷たいのと温かいのを選べるのですが、両方食べましたが

どちらも甲乙つけがたく、気分で選べばいいのかなぁと

思いました。

麺を食べ終わるとつけ汁に柚子の香りのするスープを入れて

スープ割りを楽しむことが出来ます。

普段ラーメンのスープを飲み干すことは無いのですが、

今回はスープを残さず飲み干してしまいました。

かなり美味しかったです!!また行きたいと思わせる

お味でした。

ただこの店は11:30~14:00までというお昼だけの営業という

すごい営業時間なので、近くを通ったからふらっと寄るという

感じではないのかなと・・・。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧