ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

「伊勢神宮」と「グリル片山」

鳥羽水族館に行った次の日に伊勢神宮にお参りしに行ってきました。

私たちにとっては久しぶりの伊勢神宮でしたが、子供たちにとっては

始めてのお参りになります。

ファイル 755-1.jpg

神宮前の駐車場が一杯だった為、かなり離れた民間の駐車場に

車を停めて歩いていきました。

不思議なもので鳥居をくぐり、橋を渡ると何だが空気が変わる

様な気がしますね。

ファイル 755-2.jpg

研修でしょうか若い人やちょっと年配の方までいて何やら

説明を受けていました。

来年が遷宮の年で、今まさに建て替えの最中なのか檜の香りが

あたり一面に漂っていました。

子供たちはあまり伊勢神宮の意味も分かっていないでしょうが

せっかく鳥羽まで来たので寄ってみました。

彼らにはこちらの方が興味があるようです。

ファイル 755-3.jpg

赤福氷とメロン氷です。久しぶりに赤福氷を食べましたが

とても暑い日だったので、ひときわ美味しく感じました。

あと、「おかげ横丁」をぶらぶらして伊勢神宮をあとにしました。

伊勢神宮から車で10分くらいのところで大学時代の後輩が

フレンチレストランを経営しているので、ちょっと顔を出して

みることにしました。

宇治山田駅の目の前にある「グリル片山」です。

この地ではかなり有名なフレンチレストランでアワビや

伊勢海老、松阪牛を素晴らしく美味しくしかも良心的な

価格で提供してくれると人気のお店です。

ファイル 755-5.jpg

午後の休憩時間に突然お邪魔したのですが、快く迎えて

くれました。

ファイル 755-4.jpg

いやー久しぶりに会ったのですが、相変わらずの

ナイスガイでした。奥様もキュートで笑顔が素敵です。

今回は都合で食事は出来なかったのですが、子供たちが

もう少し大きくなって他のお客さんに迷惑がかからない

ようになったら連れて行きたいと思います。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧