ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

富士サファリパークに行ってきた

先日3~4年振りに富士サファリパークに行ってきました。

始めは自分たちの車で園内を1周してその後にサファリバスに

乗るようにしました。

まず最初はクマのゾーンですね。

ファイル 784-1.jpg

アメリカのクマ、日本のヒグマや顔の周りに毛がふさふさした

ヒマラヤのクマなど大きさや毛の色が違う色々な種類のクマを

見ることが出来ました。まだ小さい仔グマもいて可愛かったです。


次はライオンゾーンですね。入るとすぐに前方でサファリバスが

エサをあげているところでしたので、停車してしばらく見て

いました。

ファイル 784-2.jpg

やはりオスライオンは迫力がありますね。体も大きくがっしり

しています。

ファイル 784-3.jpg

あとでエサをあげるのが楽しみです。子供たちもバズに群がる

ライオンを見て喜んでいました。

ライオンゾーンを抜けると次はトラゾーンです。

ファイル 784-4.jpg

かっこいいですね。こちらはトラの中でも最大のアムールトラ

だそうです。絶滅も危惧されるアムールトラですが、ここには

10数頭飼育されているそうです。これだけの数を飼育している

動物園は世界的にも珍しいのではないでしょうか。

トラの次はチーターです。

ファイル 784-5.jpg

チーターは頭が小さいですね全身バネの様にしなやかな感じで

かっこいいです。知らなかったのですが、チーターの寿命は

10年ほどしかないそうです。以外に短命な動物なんですね。

まだまだ続きがありますが、また次回に。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧