ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

富士サファリパークに行ってきた 2

先日の「富士サファリパークに行ってきた」の続きです。

肉食獣ゾーンを抜けて草食動物ゾーンにやってきました。

まず現れたのはゾウでした。

ファイル 786-1.jpg

やっぱり大きですね~。エサの干し草をモリモリ食べていました。

その先からはサイがいたりキリンがいたり、ラクダがいたりと

肉食獣よりはそれほどゾーンが区切られておらずゆったりした

感じで見ることが出来ました。

ファイル 786-2.jpg

キリンがめちゃくちゃ近くまで寄ってきました。

前の車と自分たちの車の間を抜けて歩いて行きました。

これ程大きな動物が目の前を通ると草食動物とはいえ

かなりの迫力がありますね。

キリンによっては車の屋根を舐めていました。

子供たちは「僕たちの車も舐めて~」と叫んでいましたが、

舐められずに済みました・・・。

草食動物ゾーンはヤギの仲間やシカの仲間、ウシの仲間と

いろいろ見れて楽しかったです。

一旦出発地点まで戻り、レストランでお昼ご飯を食べて

ちょっと休憩。

サファリバスの予約時間まではまだ間がありましたので、

動物と触れ合えるゾーンを廻ることにしました。

ファイル 786-3.jpg

リスザルにエサを与えることが出来るコーナーがあり子供たちと

一緒にあげることにしました。エサを指先に持って待っていると

リスザル達が寄ってきてエサを取っていき、リスザルの

手が意外と柔らかいことが分かりましたね。

色々廻ってカンガルーゾーンにやってきて見ていると、

カンガルー同士が喧嘩を始めました。

ファイル 786-4.jpg

テレビでは見たことのあるカンガルーキックが見事炸裂!

器用にしっぽで体を支えて何ども連続でお互いにキックしあって

いましたが、やがておさまり何事も無かったように歩いて

いました。

ファイル 786-5.jpg

その後、ちょっとビビリながらもカンガルーにタッチして

いました。結構柔らかいんですね。

今日はここまで、続きはまた今度。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧