ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

富士サファリパークに行ってきた 4

かなり気ままにゆっくりと更新しておりますが、サファリパーク

ネタの最後です。

午後の3時前にサファリバズの予約を取っていましたので、10分前

にはバスの前で待っていました。

ファイル 791-1.jpg

今回乗るのは白サイバスです。なかなかの迫力ですね。

バスに乗り込む際にリンゴと人参と草食動物にあげる

ペレット状のエサが入った箱と生肉の入った箱の

エサを2箱もらいます。生肉は牛の心臓だそうです。

まず順路通り進みクマにエサをあげます。

大きな鉄鋏みが座席の下に納めてあり、それでエサを挟んで

金網越しにあげます。

ファイル 791-2.jpg

黒い大きなクマがすぐに寄ってきて「くれくれ」口を開けて

待ってきます。子供達は怖がりながらも楽しそうにエサを

あげています。

エサをあげ終えると、あっさりしたものでクマ達はすぐに

去っていきました。

次はメインといってもいいでしょう!ライオンにエサをあげます。

バスが停るとだんだん集まってきます。

ファイル 791-3.jpg

目の前で大きく口を開けるので、白く尖ったキバがよく見えます。

「噛まれたくないな・・・」とありもしない心配を

してしまいました。

ファイル 791-4.jpg

楽しそうです!でもちょっと腰が引けてます。

ファイル 791-5.jpg

「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~

近すぎちゃってど~おしよう」と頭でループしていたのは

言うまでもありません。

こちらサイドにはメスライオンしか来てくれなかったのですが、

反対側にはオスライオンも2頭きていて、やっぱりオスは

でかいですね~。

ライオンのエサやりが終わると、次は草食動物のところで

ラクダなどにペレット状のエサをあげました。

ふたコブラクダはでっかいですね。

二重まぶたがキュートでしたよ。

サファリバスに乗ると運転手さんが色々な説明をしてくれるので

せっかくサファリパークに行ったなら乗ることをお薦めします。


以上、このネタにながながとお付き合い下さいまして

ありがとうございました。ようやく終わりです。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧