ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   カワイ  US-80

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのUS-80というモデルで当時の最上級クラスの

ピアノです。最低音の下に共鳴だけに利用される弦が

余分に2本張られていて右のペダルを踏んだ時の響きが

よりいっそう引き立ちます。

ファイル 798-1.jpg

中学2年生の男の子がメインで妹さんも弾くそうです。

ショールームで一旦はヤマハのピアノに決まりかけたのですが、

彼とお話をしているうちに好きな音の傾向が分かったので

是非このUS-80を弾いてごらんと薦めると一発で気に入って

いただけました。

ファイル 798-2.jpg

やはり弾ける子とはじっくりお話を聞いていると頭の中で

このピアノが合うんじゃないかとか、これも面白いぞなど

薦めたいピアノがいくつか浮かんできます。

そのお薦めしたピアノを気に入って頂けるのが至福の一時です。

.

調律にお伺いすると、お宅にはギターやウクレレなどが

沢山飾られていて、お爺さまが好きで集められたそうです。

彼もこの頃はギターにも興味が出たようで、クラスメイトと

バンドを組んだそうです。

ピアノにギターに部活に勉強にとなかなか忙しいですね。

若さのパワーで全部に全力で取り組んでくれそうでした。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧