ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ゆりかもめに会える駅

初詣に豊川稲荷に行く道中、天竜浜名湖鉄道の「浜名湖佐久米駅」に

寄ってゆりかもめを見てきました。

冬になるとこの駅に集まってくることで地元では有名だったの

ですが行ったことが無かったので初詣ついでに寄ってきました。

ファイル 799-1.jpg

こちらが駅舎入口です。この駅は浜名湖に一番近い駅ということでも

知られていましたが、初めて行ってみてその意味が分かりました。

ファイル 799-2.jpg

ホームに出ると線路の向こう側がもう浜名湖でした。

ゆりかもめは線路の上に堂々と佇んでいます。

駅舎ではゆりかもめのエサが100円で売られていましたが、

家からパンの耳を持ってきていたので投げてみると

一斉にかもめたちが飛び立ち、パンを奪い合います。

ファイル 799-3.jpg

かなりの数いますので圧巻です。目の前まで飛んでくるので

つつかれないかちょっと怖い気もするくらい近くを飛んできます。

その為、駅舎にはかもめにより怪我をしても一切責任は取りま

せん的な注意書きが貼ってありました。

つつかれないようパンを背後に隠しながらちぎっては投げてを

繰り返していました。

ファイル 799-4.jpg

この日は天気も良かったので、白いかもめと浜名湖や空の

青い色とのコントラストがとても綺麗でした。

ファイル 799-5.jpg

ちなみに奥に見えるのは東名高速道路です。

住んでいるとあまり感じることは無いのですが、浜松は

なかなか風光明媚なところかもしれませんね。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧