ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

朝の4時からラジオ体操の調律

NHKの朝のお馴染みプログラム「ラジオ体操」の為にアップライト

ピアノを2台レンタルで貸出をしました。

会社から車で10分程のところに浜北総合体育館

(グリーンアリーナ)があり、そこで公開放送をすると

いうことです。ラジオ体操にピアノを貸し出すのは2回目

だったかな?

ファイル 870-1.jpg

(これは昨日の画像です)

基本はグランドで体操をする予定なのですが、雨の時の為に

アリーナにも1台予備用のピアノも必要ということでした。

昨日の12時半から2台の調律をして、今朝天気を見極めどちらを

使用するか決めて、使用する方を再度調律して欲しいとの

要望でした。それも5時までに終了しなければいけないと

いうことで早朝4時から調律をしてきました。

ファイル 870-2.jpg

昨日は炎天下のなかテントがあるとはいえかなり暑い状態での

調律でしたが風があったので何とかなりましたが、むしろ

アリーナの中の方が風がない分蒸し暑かったですね。

ファイル 870-3.jpg

今朝はまだ4時だと真っ暗でしたが、グランドに着くと

照明が付いていてかなり明るかったですね。

調律を終える頃になると朝焼けが綺麗に見えて、たまには

早起きの調律も悪いもんじゃないなぁと思いましたよ。

ファイル 870-4.jpg

今回のラジオ体操は静岡市や焼津市などからも体操しにバスで

色々な団体が集結するそうです。

私は仕事の都合もありラシオ体操に参加は出来ませんでしたが、

ちょっと見てみたかったですね。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧