ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

お客さんに鷹匠がいた!

今日お伺いしたお宅の庭に「鷹」が止まり木にいたのでまさか

本物とは思わず、良くできた置物だなぁくらいに思って

側を通ると、その鷹が鳴いたのでハッとして二度見すると

動きながらまた鳴いたのでそこで「本物だ」と気づきました。

ファイル 888-1.jpg

奥様とは最初はピアノのことでしか会話をせずに調律に

取り掛かったのですが、やはり鷹のことが気になっていたので

調律後に色々聞いてみました。

ファイル 888-2.jpg

始めは「鷹を飼っているのですね~」なんてのんきに聞いてみると

「ウチの主人が鷹匠なんですよ」との答えが返ってきて

びっくりしました。鷹匠というのは東北とかのイメージが勝手に

あったので、まさか浜松市内のしかもウチから車で5分の

ところにあるお宅で鷹匠がいるとは思いませんでした。

ファイル 888-3.jpg

聞いてみるとやはり色々な試験があるようで、試験に受かるには

7年ほどかかったそうです。

実際に山や水辺に連れていって狩りをさせるそうです。

獲物はカモが多いそうで、ご主人は自ら捌いて食卓にあがる

そうです。

ファイル 888-4.jpg

ご主人様は夜な夜な鷹を腕に乗せて、近所を散歩している

とのこと。この鷹以外にもあと2羽いるそうですが、

年を取った為、狩りなどは引退したようです。

.

いや~久しぶりに面白い話が聞けましたよ!

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧