ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

iZOO でゾウガメに乗ったぞ

正月休みを利用して伊豆高原に遊びに行ってきました。

印象的なCMソングや近所の友達が行ったということで

行きたがっていた「iZOO]に行ってきました。

爬虫類をメインとした体験型動物園ということで行く前から

子供たちはテンションが高かったっす。

エントランスから階段で段々下の階に進むような順路になって

いました。展示が進むと体験型と言うだけあって爬虫類と

触れ合えるゾーンがありました。

ファイル 903-1.jpg

先ずはイグアナを触らせてくれました。

とても大人しく腕に乗せるとあまり動くこともなく子供でも

落ち着いて触れることが出来ました。

ファイル 903-2.jpg

その次はヘビを持たせてもらいました。

ちょっとびびってますね。口では「平気だよ」とはいいながら

顔が引きつってます。

その隣には小さなゾウガメにエサをあげられるコーナーが

ありました。

ファイル 903-3.jpg

葉っぱをトングでかざすとすぐに寄ってきてムシャムシャ

食べます。6枚くらいあったのにあっという間に食べて

しまいました。

順路をさらに進むと先程より大きなヘビとエリマキトカゲを

触ることのできるコーナーがありました。

ファイル 903-4.jpg

このヘビ結構デカいですよ。とても大人しいヘビだという

ことでしたが、もしこのサイズのヘビが道端にいたら

すぐに逃げるでしょうね。

一通り展示を見て外に出ると、ゾウガメと触れ合える

コーナーがありました。ただここは有料の写真を撮ると

入れるということでしたので、1000円支払い一緒に

写真を撮りました。

ファイル 903-5.jpg

二人乗っても全然大丈夫だそうです。このゾウガメが一番

大きかったですね。

このコーナーには大きなのから小さいのまで10匹以上の

ゾウガメがいて、いろいろなゾウガメに乗ることが出来ました。

なかなか面白かったですよ。ただ爬虫類がダメな女性などは

足を踏み入れることが絶対出来ない動物園かもしれませんね。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧