ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  カワイ  KL-502

納品調律にお伺いしました。

こちらはカワイのKL-502というマホガニー色の外装が綺麗な

ピアノですね。ショールームにはお母さまと二人の息子さんと

お祖父さまとお祖母さまの5人でお越し下さいました。

主にお母さまとお祖父さまのお二人でピアノの音色やタッチを

弾き比べて色々なピアノを触っていただきました。

ファイル 970-1.jpg

お祖父さまは教員をされていたそうで、ピアノもある程度は弾ける

ようでしたので、お二人で一緒に「このピアノは音がいい」とか

「タッチはこちらの方がいいね」などと楽しそうにお話をされながら

選んでいました。

その後、ご相談を受けたので、ご予算や置く場所の様子や隣家の様子

などをお聞きして2台のピアノに絞り込みました。

もう1台もカワイのマホガニー色のピアノでしたが、少し予算が

オーバーぎみでした。音やタッチは甲乙つけがたいレベルでしたので

ご予算に余裕のあるこちらのピアノをお薦めすると、ご納得頂き

ご購入下さいました。


ファイル 970-2.jpg


調律にお伺いすると、お子さん二人とも勉強をしていて、その傍らで

調律をしました。勉強中でもピアノのことが気になるようで、

近くに来て中を覗いてみたり興味津津な様子でした。

調律後に内部や構造の説明をするとやはり男の子ですので、メカニカル

な部分に興味を示してくれました。

これから毎日どんどん弾いてくれるといいですね。


.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧