ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3軒

久しく調律の話題に触れていなかったので、ここらで一つ。

今日は3軒のお宅を廻り調律をしてきました。

1軒目のお宅のピアノはヤマハのU1Eです。

ファイル 974-1.jpg

こちらのお宅は2階にピアノが設置してあって、湿気などの影響も

全く受けていない、非常に良い状態でした。

ピアノのある部屋には釣竿が5~6本有り、ピアノの頭上にも

大きなリールのついた竿がぶら下がっていました。奥様に聞くと

ご主人様が船釣りや投げ釣りに凝っているようで、様々な種類の

魚をもって帰ってくるそうです。


2軒目のお宅はカワイのK-48という結構年代が経っている2本ペダルの

ピアノです。

ファイル 974-2.jpg

高校3年生の女の子が弾いているのですが、大学は

幼児教育科に進むそうで、今後もピアノが活躍しそうです。

K-48も年代の割にはメンテナンスを毎年していただけるので、

全く悪いところは無く、娘さんも楽しくピアノを弾いている

とのことです。

3軒目はカワイのBS-20です。

ファイル 974-3.jpg

こちらのお宅も20年近く調律に通わせていただいているお客様で

お子さんからお孫さんまで使っていただいていて3世代に渡って

お付き合いいただいています。

最近は涼しくなってきたので、3軒調律に廻っても体が少し楽な

感じがしますね。真夏に3軒調律をして帰ってくると条件によっては

へとへとになったりもするのですが、いい季節になりました。

ただ、台風だけが心配ですが・・・。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧