ピアノの事なら

中古ピアノ豊富な在庫

新ブログ
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ  LU-101

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのLU-101というコンパクトなピアノです。

ペダルが2本しかなく、弱音装置が無いのかと思いきや、

天板を開けると手動式の弱音装置があるという、ちょっと他には無い

仕様のピアノとなっています。

ファイル 994-1.jpg

お客様は以前一度ご来店くださっていて、その時はご予算などまだ

イメージが出来ていない状態で、とりあえず見に来たということ

でした。

ですので、まずどのくらいのご予算でどの様なものがお求め

いただけるかとか、お住まいの条件やご希望や音の違いなどを

説明させていただきました。

それらの話を踏まえてご家族でご検討下さるということで、その日は

お帰りいただきました。


その3週間後、再度ご零点くださいました。

もう大夫イメージが出来ていて、ご希望もハッキリとされていたので

2台のピアノに絞ってお話をさせていただきました。

黒色のピアノは好みでは無いということで、こちらのピアノを

お薦めさせていただくと、気に入って下さいました。


ファイル 994-2.jpg


納品調律にお伺いすると、この日は日中にお伺いしたため

お子さんはまだ保育園から帰ってなかったため、今回はピアノのみの

写真となりました。

こうして写真で見てもコンパクトな様子が分かりますね。

調律後、内部の説明をさせていただき、例の弱音装置の使い方も

お伝えしました。まだお子さんが小さいので使うのは大夫先に

なることでしょう。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

トラックバック一覧

コメント一覧