新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

NHK テレビ出演!!

NHKのニュース番組に出演しました!!っと言っても息子が

インタビューに答えただけなんですけどね。

週末に浜松のアクトシティーで浜松楽器メイカーズフェスティバルという

楽器メーカーや部品メーカーや修理などをメインに活動している

会社などが集うフェスがあり行ってきました。

オープニングセレモニーには浜松市長もお出ましで、テープカットを

していました。

ファイル 1072-1.jpg

中に入り、色々なブースを見ていると東洋ピアノのブースに

スタインウェイのグランドピアノがあったので息子と触っていると

テレビカメラを抱えたクルーに声を掛けられて、取材を受けました。

ピアノを弾いいているところの画を撮ってからインタビューが

始まりました。

ファイル 1072-2.jpg

カメラのこの距離。かなりのどアップで写っているのでは???

撮影後、「いつ放映されますか?」と聞くと「お昼のニュースで

流れる予定です。」と教えてくれました。

急いで家に電話をして、「お昼のニュースで流れるかも。録画

しておいて」と頼みました。

ファイル 1072-3.jpg

その後も子供たちと色々なブースを見て回り、情報を入手したり

知り合いと話をしたりしながら昼前には会場を後にしました。

帰って録画を見てみると、本の数秒、演奏しているところが写って

いました。その後例のどアップのインタビュー映像が流れました。

ついに、息子もテレビデビューしましたよ。良いんだか悪いんだか

分かりませんが・・・。

.
.
.
.
.


ランキングサイトに登録しています。ランキングアップ
モチベーションの維持の為、下のボタンを押してくださいね。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント一覧

非公開 2015年12月09日(水)07時55分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

やっつ 2015年12月09日(水)12時00分 編集・削除

すごいですね

放送は、今月ですか?

店長 2015年12月10日(木)08時47分 編集・削除

すみません、もう放映されてしまいました。

,やっつ 2015年12月15日(火)10時33分 編集・削除

そうなんですか
残念です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「ぴあの」と入力してください。(スパム対策。)